メモ帳

現在、なかなか記事はかけてませんが元気です!

気づけば1ヶ月・・・!

こんにちは久しぶりです(^o^)

最近ブログを書いていないなーと思って久しぶりにログインしてみたら、なんとまあ!

もう一か月が経っているではありませんか!!


昔から思っていたけど時の流れってすごく早いよね。。。最近特にそれを感じます。

そういえば先月受けた教員採用試験のことでしたが、一次試験であえなく落ちてしまいました!

まあ勉強をほとんどしていなかったということそう考えると当たり前の結果だよね汗



10月に岐阜の中学校で教育実習を受けることを考えると、何か申し訳ない気がしてしまいます。

教育現場はとても忙しいし失敗をしないように迷惑をしないように上手く実習が行けばいいな。


大学卒業後は専業主婦という名のニート?  
ということになりますがとても不安。


専業主婦は再就職が難しいので、いろんなリストを重々承知した上で人生設計をしていきたいと思います。 

ただ私のおばあちゃん
(恐ろしく感が良くて昔は探偵になりたかった)によると、

「20年は辛抱して旦那についていきなさい。
教わる立場なのだから。

そして、貴方が、50歳のときには色々肩にのっかってくるもの?があるけど、貴方ができることを伸ばして、がんばりなさい。」

と、私の人生について言われ(占われ?)ました。
  
おばあちゃんは私が50歳の時、どうなるかがすごく楽しみなようです。

ただ私が50歳ということはつまりおばあちゃんは100歳なのだから、天国からしか見ることができないね〜残念だわ〜と。

この言葉がさす意味はどういうことかわからないけれども、私は今いる家族とそして関わってくれる友達を大切にしてこれからの人生を歩みたいと思っています。


人付き合いが苦手だけど人生頑張れるのかしら、、、。

今はどうなるのかわからないけれど、またブログで色々と相談なり報告何をしていけばいいと思います!

これからもお付き合いよろしくお願いします(^o^)