メモ帳

現在、なかなか記事はかけてませんが元気です!

受けたよ!!!

今日は岐阜県教員採用試験の日。
2年前、これを夢見て頑張っていたな。


岐阜県の英語ではTOEICの点が一定数以上あると、教科専門科目が免除される。

そのために、友達が勧めてくれたオーストラリア研修にいくため、鍋田川でお正月に死ぬほどバイトして留学費用を貯めたなぁ。。。

f:id:aa1025:20210717055336j:plain

(タスマニアの岩上でジャンプをしたあみりちゃん)

2019年は
TOEIC、家庭教師、留学など色々頑張った年でした。


午前5時46分恵那駅発。
会場の岐阜県立長良高校へ。。。

おじいちゃんが就活用にと洋服の青山まで行って買ってくれたスーツをきて出発!
f:id:aa1025:20210717055851j:plain
なんかすごいピンとしてる。

太田行き電車に乗る。
f:id:aa1025:20210717070427j:plain

朝早いので駅は閑散。f:id:aa1025:20210717070613j:plain

かわいい駅発見。f:id:aa1025:20210717070540j:plain

なつかしいね。岐阜駅です。
f:id:aa1025:20210717135911j:plain

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

筆記試験、集団面接を終えて受験終了〜〜!
筆記は、教職教養10問。
集団面接は面接官3人いた。。。!

声が震えてしまったのに、面接官の方たちは頷いて聞いてくれた・・・!

集団面接は6人!!

講師の方が沢山!やっぱり回答がさすが!というかんじ!みんな良い人で良かったよ^_^

試験が終わったら、帰りは集団面接で一緒だった子と一緒に帰った〜!

岐阜駅でお土産買おうかなっていったら
「鮎菓子おすすめだよ」って教えてくれたから買った〜!

f:id:aa1025:20210717140600j:plain

かわいい。わたしの手の位置変。
f:id:aa1025:20210717140639j:plain



帰って食べるよ〜!!


合否は30日(金)の10:00〜です!!


https://www.pref.gifu.lg.jp/site/edu/1608.html

落ちてもいつか先生になれたらいいな、、、。