メモ帳

現在、なかなか記事はかけてませんが元気です!

2021-01-01から1年間の記事一覧

なかなか自分の時間がない

元気です。こんにちはとてもとてもとても最近忙しいです。前は毎日ブログ書くぞー!!と意気込んでいたがやはりなかなか難しい。ブログは何か書きたいことが超ある時に書くことにします!

もちもちねこクッションを買った。

こいつ。 とってももちもち。 枕がないので買った。 そんだけ。

Word が使えない

月曜日2限はスピーキングライティングの日。今日で14回目。ペアのこと行きたい国についての旅行計画を立てるという課題があって、昨日は全力でやろう!と意気込んでいたところなんとワードが使えないというハプニングがありましたWordの画面には、ライセンス…

受けたよ!!!

今日は岐阜県教員採用試験の日。 2年前、これを夢見て頑張っていたな。 岐阜県の英語ではTOEICの点が一定数以上あると、教科専門科目が免除される。そのために、友達が勧めてくれたオーストラリア研修にいくため、鍋田川でお正月に死ぬほどバイトして留学費…

鉄分

最近外での仕事があまりできなくなった。少しの時間でも外で運動をしたりお掃除などをしているとすぐへばってしまう。 だんだんと目の前が暗くなってきて倒れそうになってしまうとお母さんに話したら、、、。 もしかして鉄分不足、貧血なんじゃない?!と言…

宣伝。

木曽岬に帰った時、木曽岬の家で新しく導入されていたマシンがある。それは、スムージーメーカー。一人前を簡単に作れて、しかも洗いやすくて場所もとらないのでめっちゃいいよーとおすすめしてもらった!実は木曽岬では大きなスムージーを作れる機械があっ…

でかいきゅうりを収穫!

2021-07-14お母さんと畑をやっている。畑にはなすピーマンかぼちゃきゅうりスイカなどがなっている。 スイカは先日何者かによって食べられてしまった。ここ1週間、雨が続いていたので畑になかなか行けなかった。それで雨上がりの先日畑を見てみたらびっくり…

そうめんちゃんぷるーを作る

今日は朝から大谷翔平のホームランダービーを見て1回戦で大盛り上がり。 それから暑いので、そうめんチャンプルを作ることにしました。まずはそうめんを茹でて次に野菜をカット。後はそうめんと野菜を炒めて味付けをしたら完成です。 大量の鰹節!!!ちこち…

いもうと

わーい妹がネイルをしてくれました^_^突然の足笑笑いつも妹の家に行くと、メイクのやり方を教えてくれたり、最新のコスメについてお話をしてくれたり。。。髪を巻いてくれたり。。。本当に自分の妹だけどお姉ちゃん的な存在ですそんな妹も今年受験生!小さい…

楽しかった

帰ったよ。三日間いろいろないい思い出ができました。思いがけないことが起きたり、美味しいものをたくさん食べられたり、本当に色々な人に支えられているなぁと強く感じた三日間でした。今は戻ってきて大学の授業を受けています。wi-fi の調子が悪くてズー…

実家へ帰省。

ひさしぶり。 2ヶ月か、3ヶ月ぶりか。実家へ帰ることになりました!金、土、日と泊まります(^o^) 黄色いバッグにはお母さんがつくってくれた2升の朴葉寿司。それらを持って、電車に乗り込みます。 この朴葉寿司、ほんとにつくるのが大変で。。。 お母さんは…

発熱

昨日、大阪でモデルナの大規模接種をしてきたよ。 注射をした直後は指先が少し痺れるのは程度でしたが、2時間が経つにつれどんどんどんどん腕の痛みが痛くなっています。 現在接種した日から1日が経過しているのですが37.7°の熱が出てきたので解熱剤を飲んで…

入道雲と音声

こんにちは今は Google の音声認識を使ってこの文章を書いています。こっちの方が文字を打ち込むより簡単だし、なによりフランクな文章が書けるのではないかと思います。だって喋ってるんだからね。今日やったことはまずお風呂に入ってからジャルジャルのネ…

リーディングライティングの授業

1限。今日は外は晴れてます。 テキストブックを使って、勉強してる。次当てられるのはいつだろう。 最近暑くなってきたね。