メモ帳

現在、なかなか記事はかけてませんが元気です!

鉄分

最近外での仕事があまりできなくなった。

少しの時間でも外で運動をしたりお掃除などをしているとすぐへばってしまう。
 

だんだんと目の前が暗くなってきて倒れそうになってしまうとお母さんに話したら、、、。


もしかして鉄分不足、貧血なんじゃない?!

と言ってくれた。

確かに。

インターネットで貧血について調べるとチェックリストにどんどんチェックが当てはまる。

口の端はよく切れるしささくれもできやすい、唇も何故かガサガサだ。

早速貧血用のサプリを買った。
f:id:aa1025:20210718155522j:plain

今まで悩んでいためまいとかが全て貧血で一言で片付けられるかと言うとたぶんそうじゃないし、前血液検査をした時も貧血だという結果は出てこなかったので、全くの謎だったけどささくれとか唇のガサガサは前から気になってたからこれで少し良くなるかもと思ったら安心できる気がするよ〜

女の子は結構貧血になりやすいみたいだから気をつけなきゃね。。。